AV女優&元踊り子だった美香の歩みですヾ( ▽`*)ゝあーい♪


by mika-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『奇跡』

f0003804_626117.jpg

ワルがね、腰をもってあげると歩くんです。
一人でも立ち上がろうとして、バランスとれなくてくるくる回って転ぶので、頭や目をぶつけたり、骨を折ったりしないかヒヤヒヤですが、リハビリになってるのかもしれなぃので、フローリングを
全部ぶつかっても家具も壁も赤ちゃん本舗に見に行ってこょーと。


信じられないくらぃ元気になっていくワルくんを見て親友が、
『本当にワルゎあんたと似てるねー。甘えん坊なのにツンツンするし、ガーっとこられると苦手なとこがめっちゃ似てると思ってたけど。頭の中の病気なんて似なくてぃぃのに、ちゃんと周りがびっけりするくらぃ快復するとこまでそっくり。』
としみじみ言いました。


ワルのこと、ペットシッターさんと話して様子見ながら介護生活たのしんでみょうとおもいまーす*˙︶˙*)ノ"
[PR]
# by mika-e | 2014-06-25 06:13

『たらぃまなの』

ワルくん帰ってきました*˙︶˙*)ノ"

f0003804_2161889.jpg

びっくりなことにぃままで病院で見てたら中でも一番元気です。

一生懸命立とうとして、歩こうとする。


脳出血か脳腫瘍かなーとの見解です。その麻痺が残ってるケド、本人の意識ゎはっきりしてぃて、小さくぅなることしか出来なかった二日前のワルくんからゎ想像出来ないほど元気です。

先生もここに来てこんなに元気な姿を見るとゎ思わなかったそうで。
でもやっぱり検査とか手術とかにゎリスクが大きすぎてもぅなにも病院でできることゎなぃんだけど。

いっぱぃたくさん覚悟してきたのに、こんな元気なワルくんを見ると奇跡を期待してしまぃそうになります。
またクルクル回りながら歩いちゃう日が来るのかなって。

でもワルが頑張ってるのにママが信じなかったらだめだね。

最期の時までモモゎママの愛情で麻痺からも3回も立ち直ってら歩けなくなってからも半年頑張った。

ワルくんゎ体が小さいからどこまで頑張れるのか、これにゎ例もなぃ、ほんとにこの子次第です。

ただこれだけゎ思うんです。
急に逝ってしまったり、事故だったり、そぅぃうんぢゃなく、ぁたしにしっかり最期の時を迎える準備までさせてくれて、その時間を一緒にすごさせてくれるワルくんにほんとに感謝なんです。


でも、これゎ長い長いのんびりと送る最期の時になりそぅだから、これからの生活のためにペットシッターさん探して、
打ち合わせして、折り合いをつけてぁたしも社会復帰していかなぃとですね
[PR]
# by mika-e | 2014-06-22 21:04 | 美香のダイアリー

『ワルくんのぉへや』

ワルくん、明日ぉーちに帰ってきます。


ホームセンター行って、頭をぶつけたりしなぃ壁をクッションで囲もうと思ったけど、その製品の名前がわからなくて、フラフラしてたんですょ。
しまら、かわぃくて洗えて、頭ゎちゃんと守ってくれるぉふろのマットをみつけましたー*˙︶˙*)ノ"


グリコのハウスゎ寝たきりのワルにゎ大きいので半分にして、なにもかもぴったしなのが見つかって良かったです!


すんなり見つかったし、神様も応援してくれてる。


実家のママに電話して、寝たきりのモモの本当の最期になる瞬間の変化の違いを聞いたら、首を上げなくなってから二日で天国にいったそぅです。


未知の世界か待ってる。

ケド、やるだけやってみょう。。

ほかのこと全部キャンセルしてるから、ぃままでしてきた努力の意味も全て失ってしまうかもしれなぃケド、ぃまゎ一人の人間として飼い主の責任とる方を選ぼうとおもぃます。

一生後悔しないために。

むしろぉ休みさせてくれる仕事で良かったのかもしれなぃ。


これが去年だったら、ぁたしゎどぅしてたんだろぅ。。。


ぃつもワルゎぁたしに余裕がぁるときしか発作も起こさなかったし、本当にぃぃ子だった。

明日でワルがぁたしと暮らしてちょうど一年だそぅです。あかちゃんのワルくん。
f0003804_114138.jpg




8年前のブログ


またあたらしぃ生活を共にはじめょぅ♡
f0003804_103099.jpg

f0003804_113570.jpg

扇風機も買って来て、これで寂しくなく快適に暮らせるはず(o・・o)/
f0003804_114990.jpg

[PR]
# by mika-e | 2014-06-22 00:49 | 美香のダイアリー

『ワルくん』

一度少し元気になっていくかなと期待してからゎ低空飛行で少しずつ力弱くなってきてしまぃました。


先生ももぅおーちに帰れるょうに、点滴の薬を飲み薬で合うのを探す方向に変えるそうです。


ぁたしとワルくんにbestの形で最期を送らせてぁげたいって言われました。


ぁたしも障害がぁりながら八歳まで一緒に暮らせたのでワルくんに感謝してるから、もう充分です。

初めてのことでなにもかもがわからなくて不安ですが、動物を飼った責任をとってぃきます。

その代わり、仕事とかなにもかもキャンセルしちゃっててほんとにダメなのゎわかってるのですが・・・・・・

ワルくんにとってママゎぁたし一人だけなので一緒にぃてあげたぃのです。


ワルくんの最期の時が幸せに送れるために良い形をさがしてぃこうと思います。
f0003804_10331762.jpg



f0003804_10342127.jpg

[PR]
# by mika-e | 2014-06-21 10:22 | 美香のダイアリー

『ワルくんの闘病日記』

昨日のワルくん

f0003804_1235992.jpg


今日のワルくん

f0003804_12354712.jpg



首が少しだけ座ってきたけど、まだ手足ゎ抜けたまんまです。


ご飯も食べれてなぃかな。

けど、目がまだしっかりしてきたし、血圧も体温も安定しているので、とりぁぇずゎ安心です。
[PR]
# by mika-e | 2014-06-15 12:34 | 美香のダイアリー

『今月ゎ』

一週間前から色んなことがあって少し落ち込んでいる中
、昨日の朝からワルくんがとぅとぅ首が座らなくなってしまぃました。
腰ゎ抜けて、首を右に倒したまんまで入院中です。




ぃま、どうしょうもなぃダメ人間になってしまってます。
本当ゎこんな時だって人として約束とか守らなきゃぃけなぃんだろぅけど、ぃま笑える気がしなぃのです。。


去年ももの不幸を浅草のstage中に聞かされた時、ぁんなに大好きで全てをそこにかけれたstageでもその日ゎやっぱり頭の中にゎもものこと、気を抜いたら涙が溢れるから笑顔を必死に作った時の胸の張り裂けそうな痛みを思い出しました。
夜にとにかくとにかく泣ぃて、心の中で弔うまでゎ苦しかった。


ワルのこときちんと看取る覚悟ゎ赤ちゃんの時からしてきたつもりだけど、、

飼い主としてどこまでがすべき治療なのかわかりません。

持病の水頭症もぁり全身麻酔の危険もぁるなかMRIをさせて、原因が細かくわかれば特化した治療も出来ます。

けど、負担がかかると思う。

飼い主として、ワルくんの命を全うするぉ手伝い以上のことゎしなぃとぃう選択をしてぃきたぃと思ってます。

彼の生命力にかけて、回復の兆しが見えれば、彼の気持ちを組んで危険なMRIでも受けさせたいけど、このまま弱っていったとしても痛みだけゎ取り除いてぁげれるらもぅ無理な治療ゎさせたくなぃし。


答えゎ簡単にゎ出なそうです。
ただこれだけゎ逃げないで向き合わなければぃけなぃので、どうか、皆様見守っていてください。
f0003804_17453927.jpg

[PR]
# by mika-e | 2014-06-13 17:31 | 美香のダイアリー

『2014夏の始まり』

f0003804_19544969.jpg


Saipanに行ってましたぁー(´∀`*)

楽しかったぁー♡
f0003804_1956968.jpg

f0003804_19575237.jpg

f0003804_19581045.jpg

[PR]
# by mika-e | 2014-05-24 19:54 | 美香のダイアリー

『ぃくらちゃん』

f0003804_10332844.jpg

愛すべきぃくらちゃんです(≧∇≦*)


ぃくらの醤油漬けのぉ風呂に浸かりたいくらぃすき(笑)
[PR]
# by mika-e | 2014-05-02 10:33 | 美香のダイアリー

『可愛すぎて』

f0003804_15511845.jpg

何回見ても幸せな気持ちになれる画像

やっぱり将来の夢を
『大きなワンコが飼えるぉうちに住むこと』
にしました
[PR]
# by mika-e | 2014-04-30 15:51 | 美香のダイアリー

『春ー♪』

f0003804_4161556.jpg

yogaにハマり、こなぃだ一時間のレッスン3枠受けたケド、へっちゃらでぁりました。

がil||li (OдO`) il||li
ここ4日で・・・・

なんとぉ、ずーっと19さぃだった体内年齢が21さいになってぃたぁー(´;ω;`)
[PR]
# by mika-e | 2014-04-14 04:16 | 美香のダイアリー