AV女優&元踊り子だった美香の歩みですヾ( ▽`*)ゝあーい♪


by mika-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『あたふた』

f0003804_614228.jpg

f0003804_614231.jpg

f0003804_61429.jpg

左手ゎまだお茶碗持つのが痛いくらぃなので、ニューアートでの出し物を仕方なく考え直した2日間でした。

前の疲労骨折ゎ20日休んだらなんとかゆるーりな和なベッドでゎ問題なかったのにぃ…


そして出せる出し物にゆるーりなベッドなどなぃのですょぅ。。。


とりあえず今まだ手をついちゃぃけなくて気をつけて生活してますが、変に疲れて大変ですねぇ。最初ゎうっかりゎんこ抱えょうとしてピキーンってなったりしてたけど、髪の毛洗うのも乾かすのもこの角度と動きが痛いってことがわかり、私生活ゎ転びそぅになりながらなんとか慣れてきたけど、ステージゎ……もちろん不安です。


片足上げブリッジが一番負担になってるみたぃで、でもこれから二度と出来なくなったら困るのでここゎ本当に安静にしなぃとと思って、出すつもりだった出し物が出来ないのは妥協みたぃで嫌だけど、使えなくなったらもっとどぅしょうもなぃので考えなおしました。




そんでね、とりあえず自分の体を知るためにまずゎレッスンしてみたのだょー

なんと、びっくり。
四年半かけて出来るょうになった色んなこと、重心を逆にするだけで何一つ出来ません。。。


ブリッジから立つことさぇ出来なくて、ペタンって座っちゃうわ、腰反れなくていたいゎ、左足あげたままキープする筋肉全くなぃし、右手プルプルだし(笑)


もちろんポーズで切り返しなんて全く話になりません(泣)


偏った筋肉しか使ってなくて、偏った柔軟性しかなぃから体のバランスおかしいんだろぅし、右のひざとかに負担がかかるのもそのせいだし、治すにもぃぃチャンスなのかもしれなぃけど…


プルプル加減とぎこちなさゎデビューの頃の体に戻った感じだけど、自分のイメージも変にぁるから、体の使い方わかんなぃ分びっくりだし左手つけなぃって、これも出来ない、ぁれも出来ないでパニクってます。



そして諦めなきゃぃけなぃ妥協が何より嫌で…


本当ならもっとスムーズなのに!もっとぃぃ感じに、もっと流れるょうに…でも出来ないって気持ちがぃらだたせます。



ポーズだけに頼ってきたツケかぁ…迫力ぁるとかダイナミックなポーズがかっこぃぃと言われ調子に乗ってそこばっかり伸ばしてぃこぅとしてきちゃったのです(-_-;)



けどここゎ妥協ぢゃなくて新しい表現力をしょう、今まで足の運び、身体の見せ方お決まりなパターンになっちゃってたとこも、得意なこと全部出来なくなって、逆に色んなバリエーションが増えるチャンスって思うことにしました。


ってかそぅ思うしかやってられなぃょー


疲労骨折だか腱鞘炎だか知らないけど、私ゎ私の出来る範囲の私の身体と心でステージを作るしかなぃわけで。
せっかくぉ客さんの見てくれるステージに立つからにゎ楽しみたぃし。



関東続きなので、出し物に工夫したかった分、限定されるってぃぅのが本当に申し訳なぃのですが。

そして運動神経の神様が降りてきて、早い段階で今の身体で難なくこなせるょうになってくれるのを願うばかりです。

普段ゎ利き手ぢゃないにしてもかなり不器用で歯ブラシも出来ない左手、でもステージでゎいつもぁたしを支えてくれたのです。



親指にゎポーズダコ出来てるし(笑)


今週ゎ彼には休んでもらって毎日負荷のなぃグーパーたくさんして骨の回りの筋肉と握力を鍛えます。


ぶっちゃけ、さっきまで簡単なポーズさぇ出来ない自分に苛立って先行き不安で落ち込んでたけど、ブログ書いて自分の気持ちを整理したら前向きになれました。


ただ、本当に普段の迫力だけのイメージだろう水野らしぃステージゎ出来ないと思います。そして見飽きた出し物になる方もぃるかもしれません。けれど皆様が、私がまだステージから降りたくないって気持ちをご理解して温かく見守ってくれると信じて笑顔で大好きなステージに立ちたいと思います。



そぅ信じて、見てくださる方が温かい気持ちになれるステージにするって信念だけゎ妥協せずに頑張りますね。


心の整理をしながらの更新で2時間くらぃかかったけど、文章かくと落ち着きますね。

読んでる方ゎ脈絡なぃゎ、同じょうな繰り返しだゎで嫌かもしれなぃけど、ぁたしの自己顕示とぁたしのモチベーションの場なので度々の長文ぉ許しください(笑)


んでタコ君の画像だけぢゃ申し訳なぃので(*≧∀≦*)

上が初めて片足上げブリッジがギリギリ出来た時。何度も本番でも失敗したのだ。手と足の距離かなり遠ぃなぁ(笑)2007年12月


下が2010年8月。

こうやって成長出来てるんだから、きっと時間ゎかかっても重心変えても出来るよぅになるさねぇ☆
[PR]
by mika-e | 2010-10-10 06:14 | 美香のダイアリー